名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2061 〜構築と破壊の繰り返しなんだよな〜

2021.12.30 【2094日連続投稿】

 

何かをはじめたら、積み上げて構築していく。

 

その中で、次に必要になってくるのは破壊なんだろうと思っている。

 

積み上げていくときは、まずはこのやり方やってみようという1つの方法で進めていくことが多い。

 

その1つの方法で、手詰まりになってくる時に必要なのが破壊であって、この破壊とは、「これまでのやり方・価値観を捨てて、新しいものを吸収する余白をつくること」だと思っている。

 

今年の中でも、構築と破壊の繰り返しがあって、来年は来年で繰り返されるのだと思います。

 

そして、破壊されることを恐れずにいたいと思っています。

 

【日筮】

01d 乾為天の四爻変、風天小畜に之く | 易占で粒焼

 

【本日の晩酌】

f:id:hiro22yasu13:20211230185958j:image

おわり。