名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2079 ~自分の世界は自分しか見ていないよ~

2022.01.17 【2112日連続投稿】

 

自分が見ている世界と他人が見ている世界は異なることを前提に考えられるか否か。

 

自分が見ている世界と同じものを他人も見ているんだと思い込んでいると、自分の世界は相手に伝わらない。

 

相手の世界に飛び込んでみて、そこはどんな世界なのかを知って初めて、自分がどんな世界に生きているのか本当に知れるのだ。

 

本当に分かっているから、相手にも伝えられる。

 

だから、自分の世界を相手に押し付けず、相手の世界をまずは垣間見ようとすることが、重要なんだ。

 

【日筮】

28e 沢風大過の五爻変、雷風恆に之く | 易占で粒焼

 

【本日の晩酌】

はかた野菜巻き串 きばくもん 新幹線口駅西店(名古屋駅/和食)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

 

おわり。