名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2100 〜小手先のテクニックよりも長期的な目線での王道〜

2022.02.07 【2133日連続投稿】

 

目の前にあるすぐ手に入れたい結果を掴みたいがために、小手先のテクニックや都合がいいようにのらりくらりと交わすことでその場を乗り切ることができる人もいる。

 

しかし、長期的に見る視点というのが持てることも一つの才能・能力なのではないかと最近思っている。

 

周りが流行的によいと言っているだけのことをとらわれずに、王道でよいとされることに時間を使う。

 

最先端のビジネスノウハウを時間を削って学ぶよりも、睡眠取って翌日元気に働くこと。

 

それがまずは重要な人もいるわけだ。

 

今の自分にとって何が大切なのかをよく見極めて、長期的に育てていけばいいのだと思います。

 

【日筮】

08c 水地比の三爻変、水山蹇に之く | 易占で粒焼

【本日の晩酌】

鉄板焼き居酒屋 鉄神 刈谷駅前店 (テッシン) - 刈谷/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

 

おわり。