名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2140 ~休みすぎもよろしくない~

2022.03.20 【2174日連続投稿】

 

学生時代、サッカー部で試験期間中になると、部活での練習がなくなり2週間ほどつかの間の休みがあった。

 

試験終了後から部活が再開するのだが、体を起こすために軽いジョギングからスタートする。

 

それはやはり体としては休みすぎていて、いきなり全力で運動したら怪我をする恐れがあるからだ。

 

その経験は仕事でも一緒で休みすぎると感覚がぶれてしまう。

 

おそらく、休み方というのが関係あるんだと思うが、休みであっても生活を乱さないようにするとか基本的なことができればなんも問題はない。

 

休みだからといって、手に伸ばした漫画が面白くて夜更かしするなんてことが以前はあったが、そんなことも最近はなくなったなぁと思うこのごろでした。

 

おわり。