名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2167 〜できることは限られているから何を選ぶか?〜

2022.04.17 【2201日連続投稿】

 

人間可能性は無限大であり、できることは限られている。

 

私は可能性が無限大と思うのは、選択肢は自分の頭にあるものよりもずっとずっと豊富であることだと思っている。

 

またできることが限られているということは、時間は有限であることをだと思っている。

 

だから、豊富な選択肢を時間をずっとかけていてはいつまで経っても進んだ感じがしないし、豊富な選択肢があるからこそ、選べないジレンマもある。

 

限られているということを意識するからこそ、何をし続けて、何を捨てて何を新しく行うか?

 

常にこの継続と入れ替えが行われるのだろう。

 

おわり。