名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2169 ~1日でできることには限りあり~

2022.04.19 【2203日連続投稿】

 

1日でできることは限りがある。

 

いくら頑張って走って、長時間走っても、人間せいぜい300kmは移動できない。

 

頑張ればなんとかなるではなく、1日のできる範囲を増やすためには仕組化・パターン化を行い、処理スピードや自分以外でもできる人を増やすしかない。

 

1日でできることの限りが分かった上であれば、自分ができる範囲を知った上なので、効率がいいとまでいかなくても、悪くなくやれることができるはずだ。

 

出来ることの限りがあるからこそ、できないことは後回しにしたり、優先順位を入れ替えたり、誰かに任せたりする思考が生まれる。

 

1日は40時間にならないし、できることのキャパは決まっているのだから、あとはどう捌くかでしかない。

 

おわり。