名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2285 〜仕事とプライベート切り分ける?〜

2022.08.12 【2319日連続投稿】

 

今日から4日間が弊社の夏季休業になっており、3年ぶりにお盆の時期に実家広島に帰省しています。

 

とはいえ、夏季休業期間は会社によって違いますし、人によっては世間は休みの時の方が仕事の繁忙期という方もいらっしゃるから世の中回ってるんだと思います。

 

これまで私は仕事とプライベートは切り分けたいなと思って生きてきたんですが、ついに切り離すことの方が難しい働き方になりました。

 

世間的にいうワークライフバランスという言葉は、「社畜にならないように私生活もちゃんと確保しましょうね」というニュアンスで捉えていたのですが、実は自分にとって最適なバランスは何か?を自分で考えて選択することなんだと思います。

 

f:id:hiro22yasu13:20220812204627j:image

 

おわり。