名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2313 ~いい人にならなくていい~

2022.09.09 【2347日連続投稿】

 

今年度の仕事での大きなテーマを一言でいうと「マネジメント」だ。

 

これまでは、プレイヤー要素が強く自分が頑張れば、周りもある程度信頼してくれて、自分の意見に耳を貸してくれるし、何かあれば相談してくれる。

 

今までの周りのできる方々にあぐらをかいていたことを今年は痛感している。

 

無意識に「いい人でいたい」と思ったことから、一人一人に合わせようとしても結果上手くいかないこともあった。

 

いい人にならなくていいと思えば、結果周囲のためにもなることがよりできるだろう。

 

おわり。