名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2317 ~求められたものを満たしたうえで、自分を出す~

2022.09.13 【2351日連続投稿】

 

個性が大切というけれども、みんなが好き勝手にやって回る会社はないし、国もないと思う。

 

皆それぞれに役割があって、その役割をこなして初めて個性が出てくるのだと思っている。

 

サッカーでいうとキーパーはシュートを止めるのが役割で、FWは点を取るのが役割。

 

時折、キーパーでFKなどで点を決めちゃう選手もいるし、FWでめちゃくちゃ守備する選手もいるが、本来の役割を全うしていなければ、試合には出られなくなる。

 

自らの役割を満たして、自分を出すこと。

この順序を忘れてはいけない。

 

おわり。