名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2322 〜頑張っている人を応援したくなる〜

2022.09.18 【2356日連続投稿】

 

昨日のNiziUのライブの余韻がまだ残っており、今日は妻が大大大好きな乃木坂46のライブDVDを観ている。

 

オタ活なるものが、流行している昨今の日本。

 

その片鱗というか、流行っている人の気持ちが分かる経験をさせていただいた。

 

頑張っている人を応援したくなるのは、純粋に人が成長する過程というのは人の心を動かすからだと思う。

 

そこに期待しすぎると関係性が歪むと思っている。

 

自分がいるから、頑張ってくれている。

自分がこんなに応援してるのに、なんで頑張らないんだ。

自分がいないとあの人はダメなんだ。

 

そうなってくると、応援される・応援する関係性ではないだろう。

 

純粋に頑張ってる姿を見せてくれた感動への感謝と尊敬。

応援してくれたことへの感謝と尊重。

 

これが基本なんだろうなと感じた。

 

さてさて、私がやっている仕事も頑張る人を応援したり、頑張りたい気持ちが余っている人を応援する仕事と言い換えてもいい。

 

応援する人・応援される人の立場の役割を意識してこれからもやっていきたい。

 

おわり。