名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2323 〜不安を隠すためにやるな〜

2022.09.19 【2357日連続投稿】

 

人は不安を隠すために努力したり、

人は不安を隠すために褒められたいと思って動いたり、

人は不安を隠すために異性を求める。

 

自分で試行錯誤するという経験がなければ、不安を隠すための行動を無意識的に取ってしまう。

 

試行錯誤の経験というのは、自分の行動を結果が上手くいかなくても、へこたれずに立ち向かい、実らずとも大きな糧になる。

 

それは、急かさず・やられず・賞罰せずの環境でしか起きないことだ。

 

そんな環境を提供してくれた両親に感謝とこれから私自身が子や仕事で作っていきたいと思っている。

 

おわり。