名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2436 〜今年のブログでの方針〜

2023.01.07 【2470日連続投稿】

 

2016年3月22日からブログを書いてますが、最初の動機は周囲にブログやっている人がそこそこいて、「自分も発信する文を書いてみたいという気持ち」からでした。

 

実は、はてなブログの前にはアメブロで書き始めていましたが毎日書くことが続けられず、はてなブログに移行して心機一転したことで何だかんだ続いています。

 

これまで自分の気持ちを表現する機会として書くことが多く、他人に伝えたいことを表現したり、他人から見られることを強く意識して書くことの方が少ない中でやってきました。

 

しかし、今年で30歳になりますし、始めた頃よりも仕事での繋がりから見てくださる方や家庭も持ち、色んな方に見ていただくようになっています。

せっかく見てくださる方もいるので、投稿する前に一度見返すことを確実にやることにしました。

これまで誤字脱字が酷い・文章がおかしいと教えてくださることがしばしばありましたが、伝わるものも伝わらなくなってしまうため、ようやくちゃんとマイルールとしてやってきます。

 

誰かに見られる場で書く以上、最低限気をつける点を大切にしながら書き続けます。

 

おわり。