名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2674 〜教える立場であるからこそ、学び続ける〜

2023.05.26 【2708日連続投稿】

 

自分のスキルアップのために貯めてきた知識や経験、学びの使い方はこれまで限定的だった。

 

より自分が学んできたことには、価値があることを認識して、アウトプットすることで相手のためになるかもしれない。

 

ただ、相手が学び取るか否かは考えず、アウトプットし、受け取って昇華させたその人自身の力によってのことだと思う。

 

自分のためでもあり、他者のためにも学ぶことが、自分のためだけに学んでいた時には届かなかった誰かのためにもなるんだろうな。

 

おわり。