名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2014 ~限られた資源をいかに使うか?易経からの教え~

2021.11.13 【2047日連続投稿】

 

プライベートでも仕事でも忙しい時こそ、気合で頑張る!!

 

という時期は卒業しまして、「限られた時間やお金や仲間をいかに活用するか?」だと思っています。

(仲間を活用するっていうのは、いい気がしかいので、「いかに仲間に頼るか?」というイメージです)

 

易経を一週間毎日やっているんですが、易経ではその活用の仕方も様々乗っていて、占い的な要素で「この一手がよさそうだよ」と教えてくれるのです。

 

その一手も参考になるんですが、その状況でどんな資源を活用することができるのか、バランスよく教えてくれることが何よりもすごいと思っています。

 

やっと解説本が届いたので、これから学ぶのが楽しみです。

 

【本日の日筮】

23d 山地剝の四爻変、火地晉に之く | 易占で粒焼

 

【本日の晩酌】

f:id:hiro22yasu13:20211113200009j:image

おわり。