名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2920 〜変えられないと変えられるの間〜

2024.05.16 【2954日連続投稿】

 

仕事のバタバタ具合でいうと、この1週間はこの3年で一番落ち着いてるんじゃないかってくらい落ち着いている(あくまでも個人的に、現場のスタッフさんは毎日必死で大変で働いてくれています)。

 

おかげさまで仕事はセーブして体調はある程度よくなりつつあります。

 

大切なのは、他人や決まっている物事を好き勝手に変えることはできないという前提に立ちつつ、でも変えたいなら自分から変わるしかないという認識があるかどうかでしょう。

 

今日朝起きた調子は変えられないが、今日1日の行動はある程度自分自身で決められると置き換えてもいいでしょう。

 

何でも変えられると思ったら傲慢だし、何も変えられないと思うのは絶望しすぎだし、間があると思います。

 

おわり。