名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.276 〜ダメダメな自分だからこそ好きだと思える〜

2016.12.08  【262日連続投稿】

 

こういう時の自分はいい感じで好きだな。

 

こういう時の自分はダメダメで嫌いだな。

 

ずっといい感じで好きという状態だといいなぁと思ってしまうが、ダメダメで嫌い自分がいてくれるから、いい感じでいる時を感じられるんだと思いました。

 

ダメダメで一つもいいとこないやなんて思っている人は、めっちゃ自分のこと好きだし大切なんだと思います。

 

逆に自分のことめっちゃ好きな人はダメダメな自分を知ってるからこそ好きなんだと思います。

 

ダメだと思うとこを変えようとすることは、好きな自分も変えちゃうことに繋がりやしないかと思います。

 

あの人のこういうところいいなぁと思うのは、自分のダメダメなところかもしれません。

 

けれども、あなたがいいと思うあの人のもあなたのこういうこところいいなぁと思っているかもしれないなぁ。

 

一歩を踏み出す勇気だとか、嫌われる勇気だとか、勇気を持てば人は変われるみたいなことをよく耳にする。

 

僕にとっては、嫌われる勇気とか結構ハードル高めです。笑

一気にそんな勇気出せません。

 

今の僕が、1番大切なのは自分のありのままを見つめる勇気だと思っています。

 

よかった時のことや共感できたことより、ダメだった時や違和感を持ったことを見続けることが今の僕は大切にしたいんだろうな。

 

だから、ダメな嫌な自分に会うことにビビらなくて良い。歓迎すれば良いと思いましたとさ。

 

おわり。