名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2898 〜出産翌々日〜

2024.04.24 【2932日連続投稿】

 

22日(月)に息子が誕生し、3日目になった。

 

私は昨日に愛知県に戻り、GWまで息子と妻と離れ離れになった。

 

今日は義母が病院に行ってくれて、息子の動画をたくさん送って下さった。

 

まだ寝ている息子の様子しか見ておらず、まだ泣き声も聞いてない。

 

どんな声をしてるのか気になるし、どんな瞳をしてるのか知りたいし、どんな風に笑うのか見てみたい。

 

妻も昨日は低血圧のため歩行ができなかったが、今日からトイレくらいには歩いて行けるようになった。

 

まだまだ帝王切開の傷が痛むのは当たり前で、普段の動作から痛みを感じることもしばしばあると言う。

 

出産は命懸けと言われることもあるが、まさにそうだと思った。

 

中になると、ナイフが腹に刺さっている感覚で痛いと言う。

ナイフ刺さったことがないから分からないが、痛みで亡くなることもあると聞くからまさに命懸けだ。

 

子どもはスヤスヤ寝てながら、環境に適応するために力を蓄えてるのかな?

 

今後、僕のブログは子育て関係の内容に溢れるだろう。

 

おわり。