名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.322 〜目の前のことが見えない時〜

2017.01.29  【314日連続投稿】

 

別のことに意識がいっていると目の前のことが見えていない自分がいます。

 

昨日のブログで、誤記をしてしまいました。

 

今は訂正済みですが、

誤) 友人の塩坂太郎さんが映画の予告編「ベリーオーディナリーピープル」の鑑賞会に参加しました。
→友人の塩坂太郎さんが企画された映画「ベリーオーディナリーピープル」予告編の鑑賞会に参加しました。

 

誤)北海道の浦賀
→北海道浦河町

このように誤って書いていました。

 

今朝、井上さんに誤記と勘違いがあると教えて頂きました。

 

昨日は、鑑賞会の後に懇親会があり、バスと徒歩での移動中に書いており、手短に済まそうとして書いた後の読み返しませんでした。

 

懇親会では今年に入って読み返して投稿していると話してたのに、「その日のブログは読み返していないんかい!」と昨日の自分にツッコミを入れたいところです。

 

恥ずかしい気持ちですが、この気持ちが大切なんだと思います。

 

他人に読んでもらうのは、自分で気づいていない範囲を気付く機会になり、自分と向き合う機会にもなり得るのだと思いました。

 

今日はちゃんと読み返して、投稿しよう。

 

おわり。