名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1816 〜心の観察を怠らなければ大丈夫〜

2021.04.29 【1848日連続投稿】

 

不安や焦りや無気力さがあってもジタバタする必要はないと思っている。

 

「変わりたい」という気持ちは、今や過去の否定ではない。

 

諸行無常なのだから、変わらない人もまたいないのである。

 

自分の気持ちを無理やり動かそうとしても動かないので、まずは心を観察することだ。

 

どんな時にどんな気持ちになるのか?

 

なぜその気持ちになるのか?

 

それを知って行くことが、人生を楽しむコツだと思っています。

 

【本日の晩酌】

和ごころろじもん(岡崎/創作料理) | ホットペッパーグルメ

 

おわり。