名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2062 〜2021年を振り返る個人的10大ニュース〜

2021.12.31 【2095日連続投稿】

 

毎年恒例にしたいと思っている企画で、廣安の今年1年の振り返りと近況報告を兼ねて、2021年の個人的な10大ニュースを書き残して、2021年を締めたいと思います。

 

①結婚しました。

一つ歳上の方と今年の9月にプロポーズからの12月に入籍をしました。

現在は、愛知県岡崎市で二人暮らしをしてます。

 

②キャンプに行かなかった

毎年必ず行っていたキャンプに今年は行かなかったのは、自分でもびっくりしています。

来年こそは、行ってやります。

 

③piece for you(職場)4年目突入

教員を2年やって辞めて入社したpiece for youで4年目に突入しました。

入社する際は、4年もいるイメージがあまりなかったですが、気付けば色んなことを任せていただけるようになり、代表からは「COOと同じ感じで働けてるんじゃない」と言われました。

毎年、新しい壁と出会いますが自分なりに変化していきます。

 

④人生初のバリウムを飲んだ

今年一番苦しんだ出来事は、健康診断でバリウムを飲んだことでしょう。

もう一生飲みたくないので、必要に応じて胃カメラやると決心しました。

 

⑤ブログを2000日以上書いた

2016.03.22より毎日コツコツ書いているこのブログもとうとう2000日以上書き続けていることになりました。

これからも淡々と書いてきます。

 

易経はじめました

寺子屋塾の新しいプログラムの易経を始めています。

毎日サイコロ振ってますが、まだまだ分かりません。

 

⑦ゴルフの練習をはじめた

妻の影響で、ゴルフの練習を始めました。

まだまだド下手なので、1月からまたがんばります!

 

グリーン車に乗った

人生で初めてグリーン車に乗りました。笑

両親が両家顔合わせの時に、わざわざ東京まで来てくれる時に買いましたが、普通席と全然乗り心地が違って感動しました。

 

⑨積み立てNISAをはじめる

将来のことも考えて始めてみました。

投資って危ないもの!みたいな偏見などありましたが、投資をする上での考え方などは面白くそもそも投資ってなんだってところから勉強中です。

 

⑩良いものを知る

妻のお陰で、一流のホテルに泊まる機会が今年は何度かあり、「一流ってこういうものなのね」と教えていただきました。

自分も28歳なので、こういう経験もする歳なのかと思いました。

 

今年もコロナの影響で多くの人と会えず、限られた交流の中で、生活してきた感じでしたが、充実した1年だったと思います。

 

来年も何卒よろしくお願いいたします。

 

【日筮】

46e 地風升の五爻変、水風井に之く | 易占で粒焼

【本日の晩酌】

f:id:hiro22yasu13:20211231194240j:image

おわり。