名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2114 ~組織に理念が浸透しているか?~

2022.02.21 【2147日連続投稿】

 

本日は、求人の選考のためにわざわざ遠方から23歳の女性の方が会社に来てくださいました。

 

本日来ていただくために、私は何度かzoomでお話しましたが、会社や職場のことを知っていただくために、他の職員の方たちともお話したり、利用者さんと関わる時間をつくったりしました。

 

その中で、職員と話す場面では、職員一人一人がうちの会社で働いている理由ややりがいやテーマなどをしっかり話している姿を見て、見学に来た女性からも「皆さん、何かしらの目的などを持って働かれているのが素敵です」と言ってもらったことが嬉しい気持ちになりました。

 

これも代表が日頃から話しているボトムアップでもトップダウンでもない、フラットな組織が体現されている一つだなと思いました。

 

【日筮】

60f 水沢節の上爻変、風沢中孚に之く | 易占で粒焼

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。