名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2923 〜育児に少し慣れる〜

2024.05.19 【2457日連続投稿】

 

今週末は2泊3日で義実家で妻と息子と過ごすことができた。

 

前回のGW期間は、夜に息子が少しでも「ゴニョゴニョ」「フガフガ」「えーん」と何か発するたびに気付けば、布団から出て様子を見に行く緊張感ある夜を過ごしていたので、すごく疲れたという振り返りがあった。

 

今回は、多少の発信は「泣き声が最大音量」になるまでは待とうという妻の方針を真似てみた結果、少し必要な泣き声とそこまで気にしなくていい発信(泣き声ではない発信含め)の違いは分かってきた。

 

ちなみに、妻はもう泣き声で息子が何を欲しているか分かるらしい。

 

妻までいかないが、少しは自分も慣れてきたと思う。

 

初めて抱っこ紐を使って、近所を散歩もできて確実に息子の世界観も急速に広がっている。

 

毎日の妻の苦労を少しでも緩和しつつ、自分も楽しむ今週末の理想は個人的には果たせたと思う。

 

これから愛知県岡崎に戻って早寝しよう。

 

おわり。