名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.226 〜整理をしようか〜

2016.10.13  【205日連続投稿】

 

今日も朝に書いて見たくなりました。

 

友人が平日の朝に、毎日Facebookに素敵なお弁当の写真を添えて朝のつぶやきをしています。

 

毎回その投稿を見るのは朝ではないのですが、毎日元気をもらっています。

 

そんな影響もあり、これからできるだけ朝に書いていくようにしていこうかなぁと思っています。無理ない範囲で。

 

昨日を少し振り返ると、今の自分は「情報の整理」について関心があるのかなぁと気付かされました。

 

なんとなく過ごしているだけでも、大量な情報を囲まれながら生きています。スマホが登場してなおさら、手軽に大量の情報が手に入るようになりました。

 

意識には残ってないけど、潜在意識には残っている情報ってたくさんあるんだろうなと思います。そして、残しておきたい情報を忘れていたら、捻れた状態で意識に残されてたりすることもある。

 

そんなことがそもそも自分を苦しめてたりする原因になるんことが多いということに、ブログを通じて薄々感じてきました。

 

ブログ書くということは、頭の情報を整理するということだと思います。

 

1つ1つのトピックをつなぎ合わせることで、1つの視点でなく、多面的な視点で物事が見れたりするようになるんだと思います。

 

整理に関心を持って、これからはもう少し深めていきたいなぁと感じております。

 

まずは、身の回りの整理整頓から始めよう。

 

今日も素敵な一日になりますように◎

 

おわり。