名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.977 〜2019年のおみくじ〜

2019.01.02  【1012日連続投稿】

 

今年も家族で艮神社(広島県福山市)に初詣に行きました。

 

すぐ隣に、地元では有名な福山八幡宮がありますが、廣安家が住んでいる場所の土地神様が艮神社に奉られていることから、艮神社らしいです。(母親が話してました。)

 

毎年恒例のおみくじ結果を載せます。

 

【運勢:大吉】

 

【歌】

思う事

思うがままに

なしとげて

思う事なき家の内哉

 

【歌の解説】

目上の人の思いがけない引立で、心のままに調い家内仲良く暮らせます。色の慎みを正しく目上の人を敬って目下の人を慈しめばいよく運開きます。

 

願望:思う様に運ぶ家屋

待人:早く来る

失物:静かに落ち付いて探せ

旅行:商売ならよし

商売:上吉さわぐと損

学問:安心して勉学せよ

相場:待て 動かせば

争事:勝つ 心落ち付けよ

恋愛:誠意を尽くして接せよ

転居:さしつかえなし

出産:さわりなし

病気:すべて信神でなおる

縁談:他人のいうままにかしてよし必ず叶う

 

【神の教】

 曇るかがみに姿は見えぬ、みがきあげようそのこころ

 

曇った鏡に人の姿はうつらぬ。汚れた心に神の御かげはやどらぬ。神様をはなれた心ほどくらく寂しいものはない。凡ての災いはこれから起こる。常に心にちりをためない様、はらい給えの神語唱えて、祓い清め、神の御影を心に宿して明るい清い生活を続けましょう。

 

とくに、占いを信じる性格でもないのですが、一年経って見返すのが面白いので毎年書いております。

 

おわり。