名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.995 〜インフル3日目2019〜

2019.01.10  【1020日連続投稿】

 

インフルにかかって3日目。

熱は下がりましたが、頭がずっと痛いし下痢気味です。

 

どうやら今回からの新薬として全国的にニュースでゾフルーザという薬が話題に上がっていますが、自分も飲みました。

 

成人は80kg以下の方であれば2錠、80kg以上の方は4錠を一回飲むだけ。

 

今までの薬より周囲への感染が抑えられるという話ですが、一見見方を変えるとそれだけ体に薬が残るということです。

 

自分の場合、下痢と頭痛がずっと続くのでこれが副作用かな?と思いながら療養しています。

 

薬も上手いこと使えば頼りになりますが、頼りすぎると体の負担や邪魔になるので、上手に付き合っていければと思います。

 

おわり。