名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.417 〜自分の生活に問いを持つ〜

2017.05.14  【419日連続投稿】

 

1日に三度の飯。

朝御飯はしっかり食べる。

早寝早起き。

 

子どもの時から元気で健康に過ごすには大切なんだろうなとなんとなく思っていたこれらは果たして本当なんだろうか?

 

誰にとっても本当なんだろうか?ってことでなく、自分にとって本当なんだろうかと問いを持つことが大事なんだろ思います。

 

ちなみに、私は基本的に朝御飯は抜き昼と夜のみの食事を中学生くらいからやっています。

身体は本当に正直者で、必要な時に必要なものを求めてくるんだと思っています。今は、自分の体に合う食材を探して生きたいなと思って、とりあえずお米は食べなくていい時は食べないスタンスでいます。最近、晩御飯は蕎麦が主食となっています。

 

食と身体の探求は、面白いです。体のことも日々振り返っていくこともして生きたいです。

 

おわり。