名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.786 〜困った時は困った顔をすればいい〜

2018.06.17  【817日連続投稿】

 

困った時は困った顔をすればいい。

 

これはこの二日間、京都で行われたGreatluckFESで思ったことです。

僕が働いている障害者の就労支援を行なっている事業所の製品(ほぼ利用者さんの手作り)を出店しに行きました。

 

この二日間、たくさん困りました。

荷物が多いから大変そうにしていると運ぶのを手伝ってくれました。

タープを張ろうとして一人で無理そうにしているとすぐ何人も手伝ってくれました。

商品の陳列を迷っていると上手く並べてくれたり、値札を作ってくれました。

道が分からず困っていると教えてくれました。

 

困った時は困った顔してたら、誰か助けてくれるんだと思いました。

この世は優しさに溢れてるんだと感じた二日間でした。

 

おわり。