名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1279 〜成り行き的な未来は放置するな〜

2019.10.24 【1309日連続投稿】

 

「これこのまま放置しておくのは良くないよな」と思っていることって、大概いい結果は訪れない。

 

気になることを放置せずに、実行できるように策を立てる必要を感じる時に、実際に動けるかどうかがこの先の違いを生むんだと思う。

 

実際に動けないのは、めんどくさかったり、他人の顔色を伺い過ぎているからだ。

でも実際に、最悪を想定して、予め悔いていれば、そうはならないように動けるのだ。

要は、先を想像できるか、見通せる余裕が今の自分にあるかってことが重要なんだと思う。

 

まずは、放置しておくのは良くないと思ったときはちょっと立ち止まって考えよう。

 

おわり。