名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1322 〜記憶、記録に残っているものはホントに凄いわ〜

2019.12.06 【1352日連続投稿】

 

一年前の今日は、ソフトバンクのcmについ気を取られたことを書いていました。

 

人の興味関心を惹くことができる人は、本当にすごいと思いますし、自分ももう少しくらい力をつけたいところではあります。

 

そんな中、今日のお昼ご飯(弁当にチキンがあった)を食べならがふと「あるcmが記憶から蘇ってきました。」

 

それが飛行機の機内サービスでCAさんが「chicken or fish?1」と聞いて回っていて、自分の番になって「chicken please」と伝えて、「fish only」と言われてしまうというcmです。

 

NTT西日本のcmだったんですが、確か自分が小学生か中学生の時に流れていたものだったと思うんですが、よく覚えてるなと。

 

ちなみにユーチューブに見ることができました。

https://youtu.be/gMcPlkIVLrg

 

そして、こんなに記憶に残っているものを作れることはすごい。

 

古典とかほんとにすごいなって心底おもいました。

 

おわり。