名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1351 〜変わらない悩みは、変わりたいと思っている自分〜

2020.01.04 【1381日連続投稿】

 

今日は、大学生時代の友人と会いました。

 

友人は関東で働いていて、年末年始だったりお盆にしか会いませんが、とても楽しみなひと時です。

 

そんな友人がこんなことを言ってました。

 

大学時代に書いていた日記を見ると、6年前も今も変わらないことで悩んでるなぁと。

 

でも、その悩みを聞いていると、

変わりたいと思っている自分へ気付くための悩みだったようです。

 

これから少しずつ変わっていく友人にまた会えるのを楽しみになりました。

 

おわり。