名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1707 〜餅つきしました〜

2021.01.09 【1738日連続投稿】

 

本日は、職場で毎年恒例の餅つきを行いました。

 

感染対策をしっかり行い、今年もなんとか実施しました。

 

職場にいらっしゃる餅つきプロフェッショナルの方から餅つきのコツを教わって早3年。

理屈は分からないっても、体は思うように動かない。

 

熟練の方は改めて凄いなと思いました。

 

つきたての餅は最高でしたが、個人的に優勝したのは豚汁でした(笑)

寒い中頂く豚汁は格別です。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。