名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.1901 ~己の心の持ちようが肝心~

2021.07.23 【1933日連続投稿】

 

今日は、約5年ぶりくらいに吉野裕斗くんと会いました。

彼と会ったのは高校生の時にTEDxNagoyaUにスピーカーとして登壇していた時でした。

そこから、高校を休学して世界一周に行くなど、我が道を行く感じでずっと応援していました。

 

弊社の代表と彼も仲が良く定期的に会っており、今日は施設見学に来てくれて利用者ともかかわってくれました。

 

彼が利用者に話していたことが印象的で「ハナから社会のことなんて知らないから、失礼なことを言ってるやつと思われて当然と思って行動しているから、大してダメージを受けずにやってこれた」と言ってました。

 

他人からどう思われるのは、コントロールできないので、自分がどう思われても気にしないようにすることはコントロールしたほうが合理的である。

 

やはり、己の心の持ちようだなっと思いました。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。