読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.162 〜周りを気にするから噂に踊らされる〜

本日のつれづれ

2016.08.02  【134日連続投稿】

 

誰かに聞いて欲しくて話したことが相手を苦しめることもある。

 

そういうのって大概誰かをディスっるんだよな。

 

そのディスった話を聞いた人はいい気分はしないだろうな。

 

その人もまた誰かにあの人かたこんなこと言われたんだよって次の人に話したりするんだよね。

 

なんかネガティヴをどんどん次から次へと受け渡していってるんだよな。

 

巡り巡って、その話に出てくる人が自分と普段関わっている人だとその人を見る目が変わっちゃうなんてあるかもしれないね。

 

でも、それは実は自分にしか目がいってないんだよ。

 

周りがディスってるあの人と仲良くしている自分は周りからどう思われてるんだろう。

こんな風にしか見えてないから、見る目変えちゃうのだ。

 

周りを気にしているから本当かどうかも分からない話や噂に踊らされるのだ。

 

周りを気にしている自分は、自分に自信がないのではなく、自分を受け入れられていない自分だ。

 

どうやったら自分を受け入れられるのかは、人それぞれだと思う。

 

こんな自分を受け入れてくれる人がいたら、自分を受け入れてもいいのかもしれないと思う。

 

受け入れるって半端な気持ちじゃできないなって思った。

 

インチキな受け入れるは余計に相手を傷つける。

 

何があっても対等でいることを大切にしていきたい。

自分の目の前の人を変な先入観を持たず関わることを大切にしていきたいと改めて思った。

 

おわり。