名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.120 〜歩み寄ること〜

2016.06.10  【81日連続投稿】

その人のどこを見るか?

表面的なところだけをみてこの人は〇〇な人だと決めつけたくはない。

楽しいそうにしていても、本当は寂しい人。

必死に努力していても、自分を愛せない人。

普通にしていても、悲しみを持ってる人。

 人は複雑で分かりにくいってつくづく思う。

だからこそ、面白いとも思うんだけどね。

人の内面ってどのように理解しよう?

やっぱりこちらから歩み寄ることがすごく大切で、

自分と相手は異なる存在なのだから、100%分かり合えることはないんじゃないかな。

分かり合えないかもしれないからこそ、歩み寄ろう。

今は見えないが、先にしか見えない景色があるから。

おわり。