名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.378 〜力を抜いてやってみるか〜

2017.04.02  【377日連続投稿】

 

もし自分が変わりたくなくても、周りは一瞬一瞬移り変わっている。

 

今の自分から変わりたいのであれば、力を入れるよりもむしろ抜くこと。

 

周りが変わってるんだから、スッと流れに身を任せるようにすればいい。

 

いつまでもその場にいようとするほうが、ずっと力を入れている。

 

手に入れたら何かが変わるんじゃなくて

 

手放すと、代わりに何かを掴もうとするんだろうは。

 

構えたってしょうがない。

 

スッと身を委ねることをしてみよう。

 

 

2年目といえ、明日から今までとは違った日になるかもしれないと思った自分に向けて。

明日からの新社会人になる人へ向けて。

明日からの新しい人生が始まる人に向けて。

 

おわり。