名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.973 〜仕事納めました〜

2018.12.28  【1007日連続投稿】

 

今日は仕事納めでした。

4月に転職をして、今日まで本当にあっという間に時間が経ってると感じます。

 

とにかく色んなことを経験させて頂いて、本当に今までの人生の中で一番忙しくしていたと思います。

せっかくの体験を学びにつなげていかなきゃ勿体無いなと思っていて、「鈴木先生」という漫画を思い出しました。

 

鈴木先生は「学び/体験(分数)=学習率」ということを漫画の中で言っていました。

今年体験したことを学びにできるかどうかっていうのは自分次第。

これは来年も学んだことを生かせるかどうかっていう意味で楽しみであります。

 

まだ仕事が続く方もおられると思いますが、一年お疲れ様でした!

 

おわり。