名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.999 ~焚き火台専用お手入れグッズを作ってもらいました~

2019.01.15 【1025日連続投稿】

 

一週間前にインフルエンザA型にかかってしまって、ここ最近はFBやTwitterへのシェアはしていませんでしたが、今日から再開します。

 

インフルエンザにかかる前の出来事なんですが、嬉しかったことがあります。

それがこちら、じゃん!

f:id:hiro22yasu13:20190115183730j:plain

 

利用者さんに特注で作ってもらいました!

あっ、手袋じゃないですよ。

 

これは「アクリルたわし(エコたわし、エコスポンジとも呼ばれる)」です。

これは洗剤なしで、洗い物ができちゃう優れものだから地球にも優しいのです。

 

各シーズンに1回はキャンプに行く私にとってずっと悩みがありました。

それは、焚火台をいかに手入れするか!

ちなみに焚火台とはこんなものです。

f:id:hiro22yasu13:20190115184443j:plain

出典:スノーピークHP

 

この焚火台のおかげでどこでも焚火ができちゃいます。

しかしだんだん使っていると黒くなるし、これを使ってBBQをやったりすると肉の油で結構汚くなります。今まではウェットティッシュで拭きあげていたのですが、使用する枚数もかなりの枚数になるし、正直そこまで綺麗になりません。

 

そこで自分が目をつけたのが、自分が勤めている会社では障害がある方がいろんな小物を作ってバザーなどで販売している商品の1つとしてあるアクリルたわしでした。

 

作っていたものは花柄などかわいいデザインだったのですが、小さかったのです。個人的にはがっつり使いたかったので自分の手のサイズを測って焚き火台専用のアクリルたわしができたのです。

 

早く使ってこの威力を確かめたいです。

ということで、春が来たらすぐキャンプ行きます!

 

おわり。