名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1412 〜人参交流〜

2020.03.06 【1442日連続投稿】

 

先日、ひょんなきっかけで大きくなりすぎたり形が少し歪な人参を無料でいいから収穫して持っていって欲しいと話がありました。

 

うちの利用者さんも多く参加して、人参を取りました。

かなり取りました。

 

全員持って帰っても、ダンボール3つにびっしり入っていたので、施設の前に「無料で取っていって大丈夫」の旨を書いた紙を貼って、地域の人に持って帰ってもらおうとこの1週間やってみました。

 

ついに今日でダンボールが空になり全部持っていってもらいました。

 

無料だからなのか?

 

と思っていましたが、

中には

「ゴミ袋代わりにどうぞ」

ティッシュ代わりにどうぞ」

などわざわざ中に入ってきて、モノを渡してくれたりしてくれました。

 

こういう地域との繋がりを持つっていいなって思いました。

 

来年度は何かそういう企画をやってみたいと思いました。

 

おわり。