名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1693 〜普段からの視点をどう持つか?〜

2020.12.26 【1724日連続投稿】

 

クリスマスっぽいことをちょっと遅れたけど、やろうということで、今日はプレゼントなどを探しに半日買い物に行っていました。

 

色んなお店で色んな店員さんに出会い、人によって色んな接客があり、「この人うちの会社で働いたらどうだろ?」とか「どうやってこの商品を紹介したり、クロージングしてくるのか?」とか、つい考えてしまいます。

 

また、障害があるうちの利用者さんならこの仕事に「どうやったら関わることができそうか?」という視点で買い物をしていました。

 

決して、顧客から直接見える部分だけがこの仕事ではないのですから。

今の世の中にある仕事を知る上でも、出て行くことは必要だなと思いました。

 

【本日の晩酌】

f:id:hiro22yasu13:20201226182747j:image

おわり。