名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

本日のつれづれ no.1821 ~戻って来れる場所があること~

2021.05.04 【1853日連続投稿】

 

自分の原点に戻って来れる場所(考え、物理的な場所、他者、本などのものなど)があることは、その人を形成し、挑戦する際に重要なことである。

 

戻る場所があるからこそ、思い切ったことができるし、何か失敗があったとしても立ち返ることができることは、不安の中でも絶対的安心があるという心境を生むからだ。

 

私自身もそんな場所があるからこそ、また誰かの戻って来れる場所でありたいと望むのだと思います。

 

【本日の晩酌】

f:id:hiro22yasu13:20210504185047j:image

おわり。