名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

インタビューゲーム日記 no.50 ~久しぶりのインタビューゲーム~

2021.04.12 【1832日連続投稿】

 

今日は、今年初のインタビューゲームをオンラインで行いました。

 

《インタビューゲームとは?》

hiro22yasu13.hatenablog.com

 

お相手は、過去にインタビューゲームをやったことがある「ぼんちゃん」こと井上太貴さんでした。

 

今回は、オンライン開催ということで平日でも2時間くらいの時間があれば気軽にできる形で行いました。

 

今回の感想としては、個人的に相手との関わりは「インタビュー」が原点であるということでした。

 

インタビューは英語で、interviewです。

inter=相手の中に入って、

view=観る、観察する。

 

これがインタビューの語源です。

 

相手の立場に立って考えることは、容易いことではありません。

相手はどう感じているのか?想像しても限界があり、想像は結果自己の妄想です。

 

だから、しっかり相手への質問を通して、相手の心の反応を知っていくことが本当の相手の立場に立っていくことなんだと感じています。

 

オンラインでも実施しますので、個人的に興味ある方はご連絡ください~♪

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。