名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.1887 ~分析と実行力の両方必要~

2021.07.09 【1919日連続投稿】

 

今日は、仕事の打ち合わせで学歴は中卒だけれども、しっかりを会社を運営されて結果を出されている方をお話をさせていただいた。

 

表現は難しいが、アウトローで上手くいっている場合は、メディアはよく取り上げたくなる傾向にある。

 

それを見た視聴者は、2つの想いを感じることがあるだろう。

 

「それはこの人だからできたんだよ」

 

「この人ができたなら、自分もできるかも」

 

この2つに分かれやすいと感じている。

 

私としては、どっちも合っているし、どっちも間違っていると感じていて、要はどんな状況や経歴であろうと「分析(現状把握)と実行力」の両輪が上手く回って上手くいくと思っている。

 

現に、今日の方は学歴は低くても、頭はめちゃくちゃ切れるし、それだけの行動を伴う人であった。

 

久しぶりにはじめましての人から、いい刺激を受けました。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。