名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.1888 ~人生初のバリウム検査を終えて~

2021.07.10 【1920日連続投稿】

 

今日は、約3年ぶりの健康診断に行ってきた。

そして、久しぶりに受けることもあり、隅々まで検査してもらおうと思い、人生初のバリウム検査も受けた。

 

どうやら35歳以上が基本的に対象らしいが、食生活の乱れも大いに気になっていたので、受けることにした。

 

前々から職場のお姉さま方に「しんどいよ~」「つらいよ~」とビビらされていたが、終わってみればなんてことはなかった。

 

しかし、辛いのは終ってからだった。。。

 

3時間くらい経ってから、頭痛がして熱っぽい感じなんだが、検温してみると普通に平熱。

 

職場のソファで2時間くらい横たわったのは1年ぶりくらいだった。

 

検査に来ている方々は、胃カメラ検査やるので、やらないと言っていた人がたくさんいた。

 

よし、実費がかかるが、今後は胃カメラ検査にしようと誓った。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。