名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.1894 ~働くとは?を再考する研修を受けました~

2021.07.16 【1926日連続投稿】

 

本日は、社内研修で一般社団法人KOTONASUの前島さんに講師に来ていただきました。

 

今回の研修のメインテーマは「はたらく」。

 

弊社では、障害がある方の就労支援を行っており、障害がある中でも働くとはどういうことなのか?を再考する時間となりました。

 

障害があってもなくても、働くとは「生きること」だと私は捉えており、その働き方は多様で合っていいと思っています。

 

しかし、働くことで得られることは「金銭」だけではないと思っている私にとって、今回の研修は「これが言いたかったし、やりたいことだ」と言ったものでした。

 

これからも邁進していきたいと鼓舞された研修でした。

 

【本日の晩酌】

 

おわり。