名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2018 ~一人で全部できないことを知ろう~

2021.11.17 【2051日連続投稿】

 

一人で抱え込まず、周りに頼るためには「一度は一人で抱え込んで、自分一人でできることは、たかが知れていることを自覚すること」だと思っている。

 

自分がやれば早いとか、誰かがあるよりじぶんでやりたいこだわりとかは、捨てて「自分じゃないといけないこと」に力を使おう。

 

それを心底思うためにも一度、自分がどのくらいできるか試してもいい。

 

周りに頼るってことは、勇気がいることかもしれないけれども、一度頼ることができれば、「そっちの方がいい」と気づくことができる。

 

【本日の日筮】

19e 地沢臨の五爻変、水沢節に之く | 易占で粒焼

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。