名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2159 〜ドレス選びは大変よ〜

2022.04.09 【2193日連続投稿】

 

本日は嫁のドレス選び。

 

すぐに決まるだろうとたかを括っていたが、なかなかの苦戦。

 

また、プランナーさんともたくさんお話した。

 

先週、ちょうど接客のバイト面接を受けた利用者がいた。

 

接客業は一般的に暮らしている中で、最も関わりがある業種の一つだ。

 

私もバイトでは接客業をやっていた経験があるが、大変な分喜びや達成感が大きい仕事だと思っている。

 

オーソドックスなマニュアルはあれど、最終的にはその人の人柄が仕事にそのまま現れやすい仕事でもある。

 

今日たくさん話をしたプランナーさんは本当に素敵で、仕事の成果に繋がるのも上手くて気持ちが良かった。

 

おわり。