名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2291 〜コロナ療養 3日目〜

2022.08.18 【2325日連続投稿】

 

今日からは、咳と痰と鼻詰まりとの戦いが幕を開けた。

 

常に咳をしている感じで、今の廣安家に足を踏み入れた人はすぐに空気感染してしまうくらい飛沫している。

 

このままだと横になるのもしんどいと思い、はちみつをお湯で溶かして飲んでみたり対応してみる。やはり、温めることは効果的だったが一時的な効果に過ぎない。

プーさんではないので、そんなに沢山のはちみつを溶かして飲めるわけではないので、その他は龍角散のど飴で凌ぐ。こちらも一時的だが、あるとないでは大違いだ。

 

もちろん、発熱も38度台からなかなか下がらない。

 

しかし、人間不思議なもので、40度や39度の熱を経験した後の38度台は楽に感じてしまう。

 

少し仕事関係の動きはできなくもないし、家のことも気を張ればやれる。

 

ただ、一人暮らしだったら絶対やってないだろう。

 

昨日、自分が寝込んでいた時に、決して楽ではないのに家のことをやってくれた妻が今日はかなり辛そうにしている様子を見たからこそ、行動したのだろうと思う。

 

食事は、ゼリー以外にも果物やスープを食べるようになったが、16日から味がしない。

 

口に入れた瞬間「こんな味だったよな」と言わんばかりに、味がした気がするだけで、味はしない。

 

だが、味付けはしたいという変な気持ち。

 

まだまだコロナ療養は続きます。

 

おわり。