名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2357 ~サンフレッチェ広島ルヴァン杯 優勝!~

2022.10.22 【2391日連続投稿】

 

本日、Jリーグカップ戦(ルヴァンカップ)の決勝戦が行われた。

 

対戦カードは、セレッソ大阪VSサンフレッチェ広島だ。

 

広島県出身でサッカーをしていた私は、幼い時からサンフレッチェ広島が身近にいた。

 

サンフレッチェ広島の結果はどうしても気になるし、サンフレッチェ広島の下部組織とも対戦してボロボロにやられた時の相手が今のサンフレッチェ広島の選手でいると感慨深い。

 

これも一つのファンの作り方だろう。

自分の身近な存在だからこそ、ファンになった。

 

今日の試合は、後半50分まで1点差でサンフレッチェ広島が負けていたが、残りのアディショナルタイムで2点決め、見事逆転優勝を飾った。

 

ピッチでサッカーをするのは、11人×2チーム=22人だが、その22人のプレーが何万人もの心を動かす。

 

しかし、規模感は違っても自分であったりうちの会社の働きが誰かの心を動かすこともあるんだろうと考えると、意識していなくても言動が他人に影響を与え、自分も与えられて生きてるうんだろうと感じた。

 

とにかく、サンフレッチェ広島あめでとう。

 

おわり。