名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2737 ~アウトプットは「話す・書く」~

2023.08.08 【2781日連続投稿】

 

サッカー最高峰UEFA欧州サッカー連盟)に関わる初のアジア人である岡部恭英氏が語るYouTubeを見た。

 

youtu.be

 

岡部氏はサッカービジネスの最前線で活躍されているが、動画の最後の方ではサッカーではなく、仕事やキャリアのことを語られており、仕事のアウトプットは「話すこと・書くこと」の二つ最終的には集約されると話される。

 

確かに、私の仕事の最終的なアクションとしては、話して決まったり、話すために書いたり決まったことを確認するために書く行為になっている。

 

話すこと・書くことを磨くために勉強もするし、本も読む。

 

特別なスキルを身につけるというよりも、話して書いて伝えることが世界トップレベルの方が重要にしていることなんかと思いました。

 

おわり。