名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2839 〜情報との向き合い方〜

2023.11.18 【2873日連続投稿】

 

1つの事実に対して、人の数分だけ解釈が分かれていると思っている。

 

日々、さまざまな情報がメディアやSNSで発信されて、意識してなくても大量の情報が届きやすい世の中になっている。

 

やはり、発信先の解釈をそのまま受け取らないようにすることが、情報に翻弄されないために必要な要素の一つだと思う。

 

自分にあまり関係ないことなら、一歩引いて見れても、自分に関係あることなら簡単に左右されてしまう。

 

そのことだけは、念頭に置いて付き合っていきたいと思っている。

 

おわり。